足のゆがみ・クセを取るスクワットエクササイズ

投稿日:2018年7月14日 更新日:

ヨガをしているのにケガをする、脚がゆがんでいる、その原因の一つに、歩いたりしゃがんだりと動く時の足腰の動き方・使い方のクセが積み重なっていることにあります。
その脚腰のクセに気づく方法として、スクワットがあります。

足を腰幅にし、つま先を並行に前に向けます。
お尻を後ろに引くようにスクワットをします。

両膝が前を向いているでしょうか?
膝が内側に入ったり外に向いたりしていないでしょうか?
お尻が真後ろに引けているでしょうか?
お尻が左右にずれていないでしょうか?
足には左右体重が同じだけかかっているでしょうか?

これらを左右均等にする練習を積むだけでも、ヨガポーズの時の身体の使い方や日常の歩き方などが修正されてきて、ゆがみや痛みを予防することができます。

動画

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【8/5(日)開催】今行かずにいつ行くの!?トップシーズン奥多摩ヨガサップ

いよいよトップシーズン!
水辺のレジャーは今行かずして、いつ行くの?

360度自然
自然に囲まれると、アットホームな雰囲気に。
笑顔がこぼれます。

ヨガサップ初めてだって、この通り。
景色が非日常でしょ。

見とれてボーッと立ち尽くすなんてことも。

夏ならではの、軽装でふらっとボードに乗れる環境は、今だけ。

マイペースでできるように、丁寧に進めます。

水は冷たく、気持ちいいです。

同じ所と思えないくらい、来る度にコンディションも違って
何度来ても感動的。

この日はとても暑くて、日向にいると焼けそうでした。

誰でもできるようにお伝えするので、安心してお越しください。

●日時 8月5日(日)14:00~17:15

●集合場所 奥多摩アウトドアセンター(みたけカヌー教室 JR青梅線御嶽駅徒歩3分、青梅市御岳本町265リバーハウスB1)

●参加費 9000円(リピート割あり)

●持ち物 水着、タオル、濡れてもいいTシャツ短パン、着替え、ペットボトルの飲み物

●お申し込み
お問い合わせフォーム
http://mitakureiko.com/contact.htmlより
『お名前、連絡先、参加希望イベント名、参加人数』をお書き添えください。

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