体幹を使い、股関節も柔軟にするエクササイズ

投稿日:2018年6月25日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。
三角のポーズは、手を床なり脚なりについて行いますが、その手にあまり体重をかけないようにと言われると思います。
そのことで、体幹で上体を支え、さらに足を広げた状態で脚腰を支えるため、股関節の筋肉もよく使われます。
それに役立つエクササイズをご紹介します。

両足を広げて立ちます。両手を左右に伸ばし、背骨を左右にずらします。
体幹・わき腹の筋肉を使って上体を支えていることが分かります。
さらに、上体を右へずらしたら、クロールをするように左腕を上から回して右へ持って行きます。
右へ上半身の重心がずれるので、わき腹の負荷が増えます。
次に、上体を右から下へと円を描き、下から左、上へと戻ってきます。
足を伸ばし股関節を開いたまま行うので、股関節の柔軟性もさらに高まります。
反対側からも同様に行います。

動画

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【7/15(日)開催】川下りラフティング×ヨガ

7月第3日曜日は、水辺のレクリェーション&ヨガのコラボイベント!

今年は久しぶりにラフティングを楽しんでみましょう♪

皆でゴムボートに乗ってこいだり
ボートをひっくり返して遊んだり
水に浸かってプカプカ浮いたり

童心にかえる時間。
ガイドさんが数ある引き出しの中から
いくつかの遊びを教えてくれます。

ラフティングの後は、テラスでヨガ
緊張で疲れた体と心、頭をクールダウンしつつ
リラックスした癒しの状態に。

セミの大合唱。
終わる頃には虫の大合唱。
川の流れる音を聞きながら。

ワンドリンクつき。
今回は料理は頼みませんが、こんな感じで
和気あいあいと。

●日時 7月15日(日)12:30~17:00

●場所 みたけカヌー教室(青梅市御岳本町265リバーハウス)

●参加費 8000円(装備レンタル代込、ワンドリンクつき)

●持ち物 水着、濡れてもいいTシャツ、短パン、着替え、タオル、レジャーシート&バスタオルまたはヨガマット

●定員 17名(子供は要相談)

●お申し込み お問い合わせフォーム http://mitakureiko.com/contact.html より「お名前、連絡先、希望イベント名、参加人数」をお書き添え下さいませ。

夏の楽しい思い出に、お待ちしております♪

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