前屈を柔らかくするための、足ほぐし

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こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガインストラクターの美宅玲子です。
長座前屈のポーズを柔らかくできるようになるのは、ヨガをする上で目標になることが多いですが
ただやみくもにストレッチをすれば柔らかくなるかというと、実はコツがあります。
足裏から脚の後ろ側を通り、お尻、背中、肩、後頭部にかけては筋膜でつながりの深い部分です。
ですから、足裏から(足指から)マッサージを行い、ふくらはぎやももの力を抜く練習をし、膝裏やもも裏の筋のこわばわりを取るなど、ポイントがあります。
動画をご覧ください。

動画

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5/6(日)新緑のエアリアルヨガイベント

爽やかでアウトドアに最適な季節。
エアリアルヨガイベントを行います。

緑の香り、鳥の声。
柔らかな光。自然と一緒になって
気持ちよくヨガ

現在キャンセル待ちですが
お気軽にお待ちしています。

日時 5月6日(日)13:15~15:00
※場所は、ご予約いただいた方にお伝え致します。

参加費 3000円

持ちもの レジャーシートまたはヨガマット、飲み物

お申し込み 詳細 https://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12362753316.html のお問い合わせフォームより「お名前、連絡先、希望イベント名」をお書き添えください。

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