ウエスト&二の腕引き締めのポーズ

投稿日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガインストラクターの美宅玲子です。
ヨガポーズには、経絡やツボを刺激して内側からめぐりを良くして健康に導いていくもの、
筋肉を適切に使い、メリハリをつけていくものなど、その効果はさまざまです。
今回は、ウエストと二の腕の筋肉を刺激して引き締める横向きの鳥のポーズをご紹介します。

脚をそろえて立ち、合掌します。
息を吸って、吐きながら椅子のポーズを取ります。
息を吸って背筋を伸ばし、吐きながら右へとツイストし、肘と膝をかけます。
しゃがんでいきます。かかとが浮いても構いません。
両手を肩幅にして床につき、肘を軽く曲げて両膝を肘に乗せて体重を腕にかけます。
余裕があれば足を浮かせます。
呼吸を丁寧に深く繰り返した後元に戻り、反対側でも同様に行います。

※写真が見つからず、八曲がりのポーズと脚を担ぐポーズを載せています。

------PR------

4/29(日)お台場サップヨガ・ピラティスイベント♪

アウトドアヨガをするのに最適な春&初夏。
都心からのアクセスが良く、気軽に自然を感じられるお台場で、サップヨガ・ピラティスイベントを行います。

先日3月4日に行ったサップヨガも、快晴で大好評でした。
こちらが写真です https://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12357424480.html

今回は、ボードの上でピラティスにもチャレンジ!
残席わずかになっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◇日時 4月29日(日)14:00~16:30

◇待ち合わせ場所 お台場海浜公園駅改札

◇参加費 7500円

◇持ち物 水着、タオル、ペットボトルの飲みもの、身分証明書、晴れて暑ければTシャツ、短パン

◇担当 サップヨガ 美宅玲子
サップピラティス miyuki

◇お申し込み https://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12348297243.html より参照の上、お申し込みください。

あなたにおすすめ

1

ヨガをしているのにケガをする、脚がゆがんでいる、その原因の一つに、歩いたりしゃがんだりと動く時の足腰の動き方・使い方のクセが積み重なっていることにあります。 その脚腰のクセに気づく方法として、スクワッ ...

-ヨガコラム, ヨガポーズ
-, , , ,

Copyright© ヨガライフ東京 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.