ポーズ・体幹を安定させるエクササイズ

投稿日:2017年7月14日 更新日:

こんにちは。美姿勢ヨガインストラクターの美宅玲子です。
ヨガポーズ、特に立ちポーズの時に、骨盤や背骨・体幹が斜めになったりぐらぐらしたりという経験はありませんか?
今回は、骨盤の位置を安定させ、背骨をコントロールして動かす、体幹のトレーニングをご紹介して、立ちポーズの安定につなげてみたいと思います。

片足を前につき、反対足は膝をつきます。
膝をついた側の腕を上に上げて、体側を伸ばし、上体を倒した側から後ろを振り返って、下に下ろした方の手で後ろのかかとを触れに行くという動きです。
それを、ランジと言って、後ろ足の膝を浮かせて行うことで、骨盤の位置を水平に安定させながら、背骨をしなやかにコントロールする練習になります。

骨盤を安定させることは、立位のポーズには・特に片足で立つようなポーズには欠かせません。
また、背骨の位置を意識し修正することも、ヨガではよくあります。
エクササイズの繰り返しで、強さとしなやかさを身につけてみてください。

https://youtu.be/FRf3Ce9mbRc

8/6(日)YOGA on SUP@奥多摩白丸湖

こんにちは。こちらで今年YOGA on SUPイベントのご紹介をするのも4回目。
いよいよトップシーズンです。

SUPに興味があるという方は、初めてチャレンジするのは8月、9月がおすすめです。
暑い時期なので、水に入るのが気持ちよく、思い切ってヨガができるはずです。

湖は年間を通して水が冷たく、暑い夏も水面の近くはひんやりとして、とても心地よいです。
景色も360度緑に囲まれ、水も深い緑できれいです。

SUPやヨガが初めての方も毎回来られます。
アウトドア気分でお楽しみください。

■8月6日(日)14:00~17:15
■9000円(レンタル代、保険代込)
■水着、飲み物、タオル持参
■詳細・お申し込みはこちら http://mitakureiko.com/circle.html#Anchor-27505

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