ヨガに役立つピラティス~骨盤底の引き締め

投稿日:2017年7月7日 更新日:

こんにちは。美姿勢ヨガインストラクターの美宅玲子です。
ヨガと並んで紹介されることが多いピラティス
スポーツ選手の体幹等のトレーニングの一環にも用いられるなど、体の効率のいい動かし方を学ぶのに役立てられています。
今回は、その中でも骨盤底の引き締めについて、ご紹介します。

おしぼり状に丸めたタオルを股の間に置いて座ったり立ったりして
そのタオルを坐骨ではさんで体の中に引きこむように意識します。
インナーマッスルなので、意識をするだけでも働き、骨盤周り・背骨やお腹などの姿勢の安定に役立ちます。

ヨガのポーズを取る際も、タオルをはさんで練習した骨盤底を意識して引き締めることによって、ポーズが安定してケガも予防することができます。
様々なポーズを取る時に役立ててみてください。

https://youtu.be/ogUTGaZuy_I

7/30(日)デトックス砂浴×ビーチヨガ・水中ヨガ♪

皆さんは、砂浴をご存知ですか?
砂風呂は聞いたことがあるでしょうか。同じように砂浜の砂を掘って中に埋まって寝転がり、砂を上からかけて休みます。
体の毒素が砂に浄化されると言われ、民間療法として用いられています。

今回は、その砂浴を体験する前に
潮風に吹かれて、潮騒をBGMにビーチヨガを楽しみ、
さらにすねまで海中に入ってヨガポーズにチャレンジします!
波が来るたびに、足元の砂の様子が変わり、不安定な足元の中でバランスを取るのが新鮮です。

ほどよく汗をかいたあとの砂浴は、砂浴経験者でマクロビオティック講師によるガイドのもと、無理なく安全に楽しみます。

■日時 7月30日(日)9:30~12:30
■場所 9:30 JR横須賀線逗子駅集合 葉山周辺ビーチにて 現地解散
■持ち物 レジャーシート、帽子や日傘など、スコップ(小さくてOK)、水着(Tシャツ短パンなどの下に着てくる)、タオル、飲み物
■参加費 2500円
■お問い合わせ・お申し込み http://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12284412306.html

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こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガインストラクターの美宅玲子です。 ヨガをする時は、余分な力みを取ってリラックスしていることが大切ですが その状態を作るために、簡単な方法をご紹介いたします。

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