股関節柔軟&美腸&ウエスト引き締めポーズ

投稿日:2017年4月6日 更新日:

こんにちは。美姿勢ヨガインストラクタ―の美宅玲子です。
ヨガポーズには、ひとつのポーズで様々な体への影響があるポーズがありますね。
今回は、股関節の柔軟、腸の働きを整える、ウエストの引き締めと、3重にも嬉しいポーズをご紹介いたします。

「飛天のポーズ」
仰向けで両膝を立てます。両膝を右へ倒し、右足首(外くるぶし)を左膝(外側)へと浅く掛けます。
余裕があれば両手をバンザイし、互いに両肘を持ちます。

股関節・鼠蹊部、ももの前、下腹わき腹とよく伸びます。
腰があまり反らないように腹筋を使っておくと、より腸腰筋が伸び、股関節柔軟に。
わき腹を手でマッサージすると、便秘解消に効果的。普通に仰向けになった時よりももっと腸に響きます。
腹筋を使ってお腹を凹ませようとしながら、お腹を覗き込むようにすると、強めの腹筋運動となり、引き締め効果。
通常の腹筋運動よりも可動域が広い分、刺激が大きくなります。

https://youtu.be/vDwXCDGw7oc

4/30(日)【裸足で歩こう!ヨガしよう!体が喜ぶ足つぼヨガ・美姿勢ラン&ウォーク】イベント♪

裸足になる機会は、普段どれだけありますか?
足の指を意識したことありますか?
足裏で全身のバランスを取って立っていることを感じたことはありますか?

足指・足裏にはセンサーがあって
体がバランスよく立ったり歩いたりしていられるために
欠かせないものです。

当然、ケガの予防やボディメイクにも関係してきます。

裸足で芝生、砂利道、土の上、木道など…
様々な自然の感覚を感じながら歩いたり走ったり
また、ヨガのポーズを取ったりすることで

その感覚がよみがえってきます。
体が喜びます。というか、細胞が喜びます。

美姿勢ウォーキングと足つぼヨガを私・美宅が
裸足ランニングとランニングに必要なトレーニング・ケアを
パーソナルトレーナーの尾股由美がお伝えします。

ちょっとマニアックなアーシング・グラウンディングのお話も?!
健康できれいに歩く、楽に速く走るコツを!!

裸足で楽しく運動してみませんか?

◆日時 4月30日(日)14:30~17:00
◆集合場所 14:30 JR赤羽駅 北改札
◆参加費 4000円、こども1000円
◆持ち物 飲み物、タオルなどをコンパクトにまとめて
◆担当 美姿勢ウォーク 足つぼヨガ 美宅玲子
裸足ランニング ラントレーニング 尾股由美

◆お申し込み・お問い合わせ 詳細 http://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12257983077.html をご覧の上、お申し込みください。

あなたにおすすめ

1

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガインストラクターの美宅玲子です。 長座前屈のポーズを柔らかくできるようになるのは、ヨガをする上で目標になることが多いですが ただやみくもにストレッチをすれば柔らかくな ...

-ヨガコラム, ヨガポーズ, 未分類

Copyright© ヨガライフ東京 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.