肩こりに逆さまポーズ&リンパマッサージ

投稿日:2017年3月14日 更新日:

こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。
「肩こりにいいヨガポーズ」は、様々にありますが、肩周りの筋肉を動かし血流を良くするものが一般的です。
今回は、エアリアルヨガの例を通して別の観点から肩こりケアをする方法をご紹介致します。

・逆さまになるポーズ
逆さまになるポーズは、首や肩に血流が行くので、強制的に肩の老廃物を流してすっきりさせます。

・肩を圧迫するポーズ
マッサージと同じで、肩を圧迫するポーズは一時的に血流を制限した後に解放することで、より巡りを良くして疲労物質を流します。

https://youtu.be/oH8f-sa0lj8

国立エアリアルヨガ・ピラティスクラス

天井から吊り下げた布に身体を預けて行うヨガ・ピラティスクラスです。

定員が3名で、インストラクターが見やすく目が届くので、初めてでも安心。
ヨガは、腰の高さに布がかかっており、浮遊感やストレッチ感を味わうことができます。

ピラティスは、すねの高さに布がかかり、左右2つの布があるので、より姿勢をコントロールする筋力を鍛えることができます。

日常生活では感じることができない感覚を楽しみにいらして下さい。
詳細はこちらのURLをご覧ください。
http://mitakureiko.com/aerial.html

あなたにおすすめ

1

ヨガをしているのにケガをする、脚がゆがんでいる、その原因の一つに、歩いたりしゃがんだりと動く時の足腰の動き方・使い方のクセが積み重なっていることにあります。 その脚腰のクセに気づく方法として、スクワッ ...

-ヨガコラム, ヨガポーズ, 未分類

Copyright© ヨガライフ東京 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.