猫背・肩こり姿勢に~ボール筋膜リリース

投稿日:2017年1月6日 更新日:

こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。
長時間のデスクワークやスマホ操作などで、肩や首が前に出てしまって凝る方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
同時に、ヨガポーズをしていても、胸がよく開かなかったり、腕が真上に上がらなかったりすることもあるでしょう。
今回は、柔らかいボールを使った筋膜リリースの方法を紹介いたします。

筋肉の繊維は一本一本が筋膜に包まれ、さらにその束がまた筋膜に包まれています。
長時間の同じ姿勢などで筋肉が緊張したり疲労がたまったりすると、
本来は滑り合うはずの筋膜同士が癒着し、そこへ疲労物質がたまって凝り固まってしまいます。

うつ伏せになり、鎖骨や肩の前の部分にエクササイズボールを置いて体重をかけます。
しばらくゴロゴロしていると、ボールと接している部分がじんわり温かくなってきます。
血流が良くなり、腕や肩が動きやすくなり、胸が開きやすくなります。

非常に簡単で気持ちがいいので、ぜひお役立てください。
※写真は肩でなくももにボールが当たっています。

https://youtu.be/KnryXHQngkU

エアリアルヨガ・ピラティス@国立スタジオ

こんにちは。美姿勢インストラクターの美宅玲子です。
CMなどで放映され、注目を集めているホットなヨガエアリアルヨガ
まだまだ体験できるスタジオは限られていますが、東京多摩地区のセミプライベートスタジオ・HEALING★ROUGE国立でのレッスンをご紹介いたします。

2016年12月より
(金)19:50~20:40
(日)8:30~9:30
(日)11:00~12:00(エアリアルピラティス)

の3枠で、定員3名のエアリアルヨガ・ピラティスレッスンがスタートしました。

「普通のヨガよりよく伸びる!」
「面白かった、新鮮!」
「最後まゆのように布の中にくるまって寝た時、本当に眠ってしまうかと思うくらい気持ち良かったです!」

布に体を預けて行う面白さや気持ちよさに目を輝かせて(笑)満足の笑顔で帰っていきます。
新鮮な刺激が欲しい、非日常を味わいたい方にもおすすめです。

詳細・お問い合わせ・お申し込みはこちらから https://coubic.com/mitakureiko

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