LINE@ヨーガライフ東京
下のリンクから参加できます。
http://nav.cx/bYbHvvY

腹筋を使って背筋を伸ばす方法

投稿日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

ヨガを行っている人の中には、背筋を伸ばすつもりで反り腰になっている人もいます。

背筋を使って背筋を伸ばすことは間違いではないのですが、腹筋も使って胴体周りをバランスよく支えることが、ケガを予防し、安全なポーズを取ることにつながります。

今回は、反り腰になりがちで、腹筋が弱い人向けに、どのように腰の緊張を取りながら腹筋を使い、背筋を伸ばすのかということを紹介します。

https://youtu.be/IsDb-yzprp8

膝を立てて寝転がり、息を吸って、吐きながらおへその裏側で広く重く床を押します。

腰や背中が地面にじわ~と温かく重たく広がるようにイメージします。

腹筋を使って腰の筋肉を緩め、伸ばす方法です。

慣れてきたら起き上がって、腰の後ろに壁があると思ってお腹を凹ませてみましょう。

腰や背中の筋肉を反らせるように緊張させることなく、じわりと広げるようにしつつ、腹筋を使うのがポイントです。

ヨガポーズの際にも役立ちます。腰が硬くならず、疲れません。

 

【東京・お台場!10/20(日)開催】初心者向きの海☆気軽にお台場サップヨガ♪

昨年10月の写真です。
かなり暑かったので、半そででちょうどいい。日焼けしました。

絶好のロケーション・コンディションの中、ヨガにチャレンジ!

サップが初めてでも、ヨガの経験がなくても
気持ちよく楽しめるのが、アウトドアヨガのいいところです。

少人数で、サポートします。

●日時 10月20日(日)13:40-16:10
※雨天決行、荒天中止

●集合場所 ゆりかもめお台場海浜公園駅改札

●定員 5名⇒10/11現在1名

●参加費 6000円
※温水シャワー200円、コインロッカー300円別途

●持ち物 身分証明書、水着(下に着て行います)、Tシャツ(ラッシュガード)、短パン(ロングタイツ)、着替え、タオル

※あると便利なもの ペットボトルホルダー、キーホルダー、晴れた日のサングラスまたはサンバイザー

●お申し込み お問い合わせフォームよりお申し込みください。
ご質問やお問い合わせもお待ちしております。

※キャンセルされる場合はお早めに、確実にお願いします。

あなたにおすすめ

1

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。 今回は、初心者向けの船のポーズから、少し慣れてきた方向けのバリエーションまでをご紹介いたします。 膝を立てて座り、両腕を ...

-ヨガ, ヨガコラム, ヨガポーズ

Copyright© ヨガライフ東京 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.