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らくだのポーズ☆安全な反り方

投稿日:2019年9月18日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

特に普段反り腰の方は、腰の筋肉が緊張していて、ヨガの反りポーズを取る際に痛みを感じたり、危険な反り方をすることがあります。

安全で正しい反り方で、ラクダのポーズを行ってみましょう。

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骨盤を垂直に立て、股関節と胸椎を意識して伸展してみましょう。

反り腰の方は腰椎(ウエスト)ですべての反りを行う傾向がありますが、腰椎は安定させ、また頚椎も伸展を控えめにして

股関節と胸椎を優先して伸展する反り方を意識します。

腹筋を使って腰椎を守し、骨盤を垂直に立てる習慣を作ると、日常生活でも腰を守ることができます。

【東京・奥多摩!10/6(日)開催】紅葉始まる!空気すっきり秋のヨガサップ♪

昨年10月のヨガサップの様子です。

きりりと澄んだ空気に、強い太陽の日差し。

紅葉も始まっています。

静かな森の中で景色を優雅に堪能。

霧も見られると思います。

初めての方がよくいらっしゃいますが、この景色と水辺の気持ち良さが印象に残るようです。

最高ですね~!

落ちるのが心配な方は

SUPで水に落ちた後のリカバリー方法

ボードにつかまれば、大丈夫ですよ。

少人数で、サポートします。

●日時 10月6日(日)14:00~16:30

●集合場所 白丸駅徒歩5分、奥多摩町営駐車場
行き方はこちら

●参加費 8000円(レンタル料&税込)

●定員 5名

●持ち物 水着(下に着て来ると便利)、着替え、タオル、350ml程度のペットボトル飲み物
※暑い日は、Tシャツ(ラッシュガードもおすすめ)、短パン(ロングタイツもおすすめ)

※メガネの方は、メガネバンドを着用(持っていない方はレンタルできます)
日焼けや日差し対策に、帽子もいいでしょう(ただし、落ちにくい工夫を)。

●インストラクター 美宅玲子
協賛 奥多摩アウトドアセンター

●お申し込み お問い合わせフォームより「お名前、連絡先、希望イベント名、希望人数」をお書き添えください。

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