vait_mcright / Pixabay

オープンチャット
「ヨガマーケティング勉強会」
を開催しております。
下のリンクから参加できます。
https://line.me/ti/g2/jWUekVsbxMvsNcpFWPcLnQ

コミュニティマーケティングとは。ナチュラルに実践しているのをもっと積極的に。

投稿日:

本日の記事はこちら

APEXはなぜ熱狂的な顧客を獲得できたのか?POLAが実践するコミュニティマーケティングとは【前編】
https://www.advertimes.com/20190823/article297201/

スポンサーリンク

今、お客様はいますか?

もちろんいると思います。

頭に思い受かぶ人、

名前まで覚えている人、

たまに顔を出す人。

それぞれをお客様として一括りにしていませんか?

全く問題は無いです。

ただ、もっとお客様を増やす時に大事な人は、

熱狂的な人です。

すごくポジティブな人もいいですね。

昔から、お客様がお客様を呼んでくると言われていますが、

このポジティブな人が呼んでくれます。

記事にもある通り、だいたい2割くらいがこのお客様です。

コミュニティマーケティングは、全体のお客様を拡大させつつ、

どうやってこのポジティブなお客様にお客様を呼んでもらえるか。

ここに注力するマーケティング手法です。

そして、全体の総数が増えてくると、

いかにこのポジティブなお客様を増やすか。

この二つに注力します。

具体的な方法はいくつもあります。

ご興味があればぜひお問い合わせください。

スポンサーリンク

LINE@ヨガライフ東京募集中

ヨガ関連の情報を発信しております。
ぜひご登録ください。
https://line.me/R/ti/p/%40fgo8199r

また、もう少し軽い意味で新しいオープンチャットを導入しました。
匿名での投稿が可能となっております。

https://line.me/ti/g2/jWUekVsbxMvsNcpFWPcLnQ

ぜひお試しください。

あなたにおすすめ

1

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。 今回は、初心者向けの船のポーズから、少し慣れてきた方向けのバリエーションまでをご紹介いたします。 膝を立てて座り、両腕を ...

-ヨガ, ヨガコラム

Copyright© ヨガライフ東京 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.