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APEXはなぜ熱狂的な顧客を獲得できたのか?POLAが実践するコミュニティマーケティングとは【前編】
https://www.advertimes.com/20190823/article297201/
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今、お客様はいますか?
もちろんいると思います。
頭に思い受かぶ人、
名前まで覚えている人、
たまに顔を出す人。
それぞれをお客様として一括りにしていませんか?
全く問題は無いです。
ただ、もっとお客様を増やす時に大事な人は、
熱狂的な人です。
すごくポジティブな人もいいですね。
昔から、お客様がお客様を呼んでくると言われていますが、
このポジティブな人が呼んでくれます。
記事にもある通り、だいたい2割くらいがこのお客様です。
コミュニティマーケティングは、全体のお客様を拡大させつつ、
どうやってこのポジティブなお客様にお客様を呼んでもらえるか。
ここに注力するマーケティング手法です。
そして、全体の総数が増えてくると、
いかにこのポジティブなお客様を増やすか。
この二つに注力します。
具体的な方法はいくつもあります。
ご興味があればぜひお問い合わせください。
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