立位のポーズで、骨盤のポジションを安定させるエクササイズ

投稿日:2019年5月28日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

英雄のポーズ2など、骨盤を水平に保ったまま重心を落とすポーズ

骨盤が傾いてしまうなど、体幹・骨盤周りが不安定になる人がいます。

今回は、脚がどのようなポジションに来ても、骨盤を水平に保つことができるようにするためのエクササイズをご紹介します。

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つま先と膝を同じ方向へ向け、交互に膝を曲げて腰を落とします。

骨盤(腰骨)が床と水平になるようにします。

慣れてきたら、重心を落としたまま膝を交互に曲げて骨盤を水平移動します。

立位のポーズにも生かしてみてください。

 

今年も暑くなるのが早く、水辺が気持ちいい季節になりました。

今週末になりました、奥多摩ヨガサップイベントのお知らせです。

初めてでもこの通り、慣れてこぐことができます。

水が澄んで、海と違ってべたつかない上波もなく、初心者向きの環境で

ヨガサップを楽しむことができます。

●日時 6月2日(日)14:00-16:30

●集合場所 奥多摩町営駐車場(JR青梅線 白丸駅徒歩5分)

行き方はこちら

●参加費 8000円(税込み、レンタル料込み)

●定員 5名

●持ち物 水着、タオル、350ml程度のペットボトルの飲み物

※暑い日はTシャツ、短パン(ロングタイツやラッシュガード)など、着替え

●お申し込み お問い合わせフォームより「お名前・連絡先・希望イベント名・希望人数」お書き添えください。

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