骨盤底を締める・骨盤の傾きをチェックする

投稿日:2019年4月23日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

ヨガをするうえで、骨盤の状態やポジションは大切なポイントです。

自分の骨盤の状態がどうなっているかを把握し、それを修正・コントロールすることができると、けがの防止やポーズの完成度を高めるのに役立ちます。

骨盤の状態をチェック・コントロールするために、ピラティスを取り入れてみましょう。

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正座をすると、かかとの上に座骨が乗っているのが分かります。

座骨同士を左右近づけ合ってみます。骨盤底に力が入ります。

ゆるめたり、近づけたりすることを繰り返し練習します。

骨盤底の引き締めは、インナーマッスルのスイッチを入れ、姿勢の安定に役立ちます。

骨盤を前傾・後傾させることも、正座で行うと非常にやりやすく、分かりやすいです。

それらをふまえて、日常生活の姿勢や、ヨガポーズに生かしてみましょう。

 

【東京・奥多摩!6/2(日)開催】天然のマイナスイオンの中で☆奥多摩ヨガサップ♪


新緑から深緑へ~
奥多摩の春~初夏は、緑の変化が見逃せません。

こちらは、6月のヨガサップの写真。
水に慣れている左の方は、軽装で。

気候によって、ウェットスーツのレンタルももちろん選べます。

秘境のような、水鏡の美しいところがある
奥多摩・白丸湖。

暑すぎない季節なので
たっぷり景色を楽しめるのが、この時期のいいところ!

湿度によっては、霧が出ることもあり
それもまた、幻想的で美しいんです。

また来たくなることうけ合い。

湖のアットホームな仲間たち、すぐに慣れます。

●日時 6月2日(日)14:00-16:30

●集合場所 奥多摩町営駐車場(JR青梅線 白丸駅徒歩5分)

行き方はこちら

●参加費 8000円(税込み、レンタル料込み)

●定員 10名

●持ち物 水着、タオル、350ml程度のペットボトルの飲み物

※暑い日はTシャツ、短パン(ロングタイツやラッシュガード)など、着替え

●お申し込み お問い合わせフォームより「お名前・連絡先・希望イベント名・希望人数」お書き添えください。

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