ポーズを下から支える「骨盤底」「股関節回り」強化法

投稿日:2019年1月29日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

ヨガの正しいポーズを維持するためには、足腰の筋肉

特に骨盤底や股関節回りの筋肉を作動させることが大切ですが

意識しづらく弱りがちな部分でもあります。

今回は、ポーズを下から支えるこれらの筋肉を活性化させるエクササイズをご紹介いたします。

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フローリングの床に、すべりやすいタオルやモップを置き

その上に片足を乗せて立ちます。

最初は壁につかまりながら行うといいです。

タオルに乗せた足を、伸ばしたまま

外側へ開いたり閉じたり前後に滑らせたりします。

余裕がある場合は、両足ともタオルに乗って開閉したり、前後に滑らせたりします。

開脚をしながらも、骨盤や上体を姿勢よく支えるための筋肉を使うことが

よくわかると思います。

決して無理をせず行ってください。

 

【さいたま・2/17(日)開催】免疫力アップ!ヨガ・ピラティス☆日本茶を味わう

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冬季限定、さいたま市で行っている
屋内コミュニティヨガイベント。
(写真は屋外ですが)

風邪やインフルエンザが流行りだし
寒くて乾燥する冬を、元気に乗り切るための
免疫力をつけたい時期です。

ピラティスは、もともと
ピラティスさん(ピラーティーズ氏)が
負傷兵に向けてリハビリを行ったエクササイズですが

ピラティスを実践していた施設では
第一次世界対戦当時、流行していた感染症にかかる者がおらず
免疫力を上げるエクササイズとしても、評判になりました。

日本茶インストラクターの白川明美さん。

今回は、免疫力を上げるテーマで

日本茶やその他のお茶とのブレンドをして下さいます。

どうぞ元気になって、お帰り下さい♪

●日時 2月17日(日)13:30-16:30

●場所 さいたま市中央区 (お申し込みいただいた方にお知らせ致します。駐車場もあり)

●参加費 3000円

●定員 15名

●持ち物 ヨガマットまたはバスタオル、飲み物

●担当 ヨガ・ピラティス 美宅玲子(ヨガ・ピラティスインストラクター)

日本茶 白川明美(日本茶インストラクター)

●お申し込み お問い合わせフォーム http://mitakureiko.com/contact.html より「お名前・参加人数・連絡先・希望イベント名」

お書き添え下さい。

楽しみにお待ちしております♪

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