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身体を柔らかくする方法~呼吸を利用して脱力

投稿日:2018年12月11日 更新日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

ヨガをする上で、特殊な呼吸法をのぞいては「呼吸を止めない」のが原則です。

ましてや、身体を柔らかくしたい時には、呼吸を止めないのは当然と思われています。

しかし、筋肉の緊張を解き、脱力をして柔らかくストレッチをする際に、息を止める方法があることをご存知ですか?

今回は、そんな方法をご紹介いたします。

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今回の動画は、ひし形の足の形で前屈するという姿勢ですが、他の体勢でも応用ができます。

あえて息を大きく吸った後止めて、苦しくなる前にどっとすべて吐き出します。

その際、全身の力を抜くように、ため息をつく感じです。

息を吸って止めた時に、交感神経が優位になりますが、それを吐きだして一気に副交感神経が優位になり、脱力が深まって

筋肉が柔らかくなります。

お試しください。

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【体が硬い人のヨガWS開催】体を柔らかくするヨガ、公開します!

ヨガをしていても、いなくても
「体を柔らかくしたい」
「関節の可動域を高めたい」
思いは同じです。
今回のヨガワークショップでは
長座前屈
左右開脚前屈
前後開脚
上体反らし
体側伸ばし
肩周りの柔軟性
はとのポーズ
ねじりのポーズ
を扱います。
体が硬いところから、マイペースで徐々に柔らかくできるセルフほぐし
細かくご紹介します。

●日時 2019年1月13日(日)19:00~21:00
1月27日(日)19:00~21:00計4時間
●場所 吉祥寺RepureBODYスタジオ(吉祥寺駅徒歩2分)
●定員 4名
●参加費 RepureBODYアカデミー卒業生・リピーター 6000円
一般 6500円
●お申し込み お問い合わせフォームより「お名前、連絡先、希望WS名、動機」お書き添え下さいませ。

※お問い合わせも、気軽にお待ちしております。

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