LINE@ヨーガライフ東京
下のリンクから参加できます。
http://nav.cx/bYbHvvY

「股関節」から「前屈」するコツをつかもう!

投稿日:

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。

ヨガをするうえで、股関節から前屈をすることは必須ですが、その感覚をつかむための方法をご紹介します。

スポンサーリンク

まず、立って鼠径部に手刀を当て、手刀で鼠径部を後ろに押すと、板チョコがパキっと折れるように股関節が曲がります。

その感覚でお辞儀をする練習をしてみましょう。背中が丸まってしまう場合は、膝が曲がっても構わないので、背中を伸ばすことを優先します。

下を向く犬のポーズの場合も、かかとが上がっても膝が曲がっても構わないので、股関節から板チョコを折り、背中を伸ばすために

まずはかかとを上げ、膝を緩め、お腹をももに近づけてお尻をとがらせてから、徐々にかかとを下げ、膝を伸ばしていきます。

壁を使う方法もあります。壁から一足離れて立ち、お尻の肉を持ち上げながら壁につき、前屈をします。

お尻を高い位置で壁によって維持しておくと、股関節から折りやすくなります。

 

【神奈川・湘南!1/5(日)開催】新年ヨガ初め!菜の花&富士山&太平洋を望む絶景ヨガ

湘南の高台にある菜の花の丘。
どこまでも続く太平洋を望める所。

目線を移せば、富士山をバックの菜の花。
雄大です。

早咲きのため、新年に縁起のいい景色を拝めます。
2020年のヨガ初めを、菜の花ヨガ
スタートしてみませんか?

●日時 1月5日(日)10:00-12:00

 

●集合場所 JR東海道線 二宮駅改札

 

●参加費 2000円

 

●行程 10:00 集合→10:30 菜の花の丘到着→10:45~12:00 ヨガ、写真撮影

現地解散

 

●持ち物 ヨガマットまたはレジャーシート&ブランケット、飲み物

 

※温かく動きやすい服装でお越しください(着替え場所はありますが、トイレになります)。

※雨天延期 2/2(日)の予定

 

●お申し込み お問い合わせフォーム より

「希望イベント名」もお書き添え下さい。

あなたにおすすめ

1

こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクターの美宅玲子です。 今回は、初心者向けの船のポーズから、少し慣れてきた方向けのバリエーションまでをご紹介いたします。 膝を立てて座り、両腕を ...

-ヨガ, ヨガコラム, ヨガポーズ
-,

Copyright© ヨガライフ東京 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.