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産後6ヶ月が勝負!産後ヨガのすすめ

投稿日:

こんにちは!MinoyogaインストラクターのMinoriです。

今回は産後ヨガをやるメリットについてお知らせします。

◯体型リカバリーには産後6ヶ月が勝負!

出産という大仕事の後は一息つく間もなく育児という重労働・・・
赤ちゃんのお世話に追われて、自分自身のケアがおろそかになっていませんか?

でもでも、「産後だから」と諦めていてはもったいない!
骨盤がゆるんでいる今こそ、根本から体質を変えていくチャンスです。
今のボディラインが定着してしまうまで、産後6ヶ月が勝負です!

◯産後ヨガではなにをする?

まずは骨盤底筋と腹筋にフォーカスして鍛えていきます!
ぷよぷよおなかを卒業し、骨盤のゆがみを整えていきましょう。
また、育児の際にたまりがちなストレスや肩こりなどの疲労にもアプローチしていきます。
リンパマッサージや呼吸法を交えながら疲れにくい身体づくりとリラックスを学びます。

◯産後はストレスをためないことが大切

産後のママの身体は本当に不安定です。
睡眠もままならず、ホルモンバランスも乱れてイライラ。
特に初産だと、育児の悩みはつきません。
これってうちの子だけ?おかしいのかな・・
と、悩んでたのに蓋を開けてみたらみんなそうだった、なんてのはよくあることです。
もちろん区の保健師さんなどにも相談できますが、もっと気軽に
デイリーに悩みを共有する仲間がいると心強いですよね!

ご近所にママ友を作っておくと、余裕のある育児に一役買ってくれます。
インストラクターの私も育児を勉強中です。
子育ての悩みをみなさんで共有していきましょうね!

産後6ヶ月が勝負!産後ヨガのすすめ2

Minoyoga産後クラスで体型リカバリー!

港区田町・三田・芝浦のマタニティヨガならMINOYOGAへ!
水曜9時30分~マタニティヨガ
11時~産後ヨガクラスを開催中!

場所
芝浦港南区民センター2階 和室
JR田町駅・三田線浅草線三田駅より10分
港区芝浦4-13-1

ご予約お問い合わせはこちらから
http://www.minoyoga.com/

産後6ヶ月が勝負!産後ヨガのすすめ3

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