肩周り・胸郭の動きを良くするエクササイズ

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こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガインストラクターの美宅玲子です。
ヨガポーズには、腕を体側の延長にまっすぐ上げたり、後ろに回したりと、肩周りの可動範囲を大きく使うポーズが多いですね。
実は、肩関節や腕の動きには、胸郭(肋骨周り)の動きやすさが大きく関わっています。
肩甲骨鎖骨もそうです。
今回は、腕・肩の動きをサポートする胸郭・肩甲骨鎖骨の動きまで使った、可動範囲を上げるエクササイズをご紹介いたします。

肘を深く曲げて、自分の前の壁に横向きの8の字を描くイメージで肘を動かしてみましょう。
また、自分の横の壁に横向きの8の字を描くイメージで肘を動かしてみましょう。
肩の関節だけでなく、肩甲骨鎖骨・さらには肋骨と中の肺などの内臓まで引っ張られるストレッチ感を感じたのではないでしょうか。

代謝も高め、体がぽかぽかしてきます。
ウォーミングアップにお試しください。

https://vimeo.com/250202179

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3/4(日)お台場SUP☆YOGAイベント

早春のお台場でYOGA SUP!!
浅い海なので、揺れが少なく初めてでも安心です。
落ちるようなポーズはしません(^_^)

春が待ち遠しいからか、定員が徐々に埋まりつつあります。

■日時 2018年3月4日(日)13:40~16:30

■定員18名

■参加費6500円 ウェットスーツ、ボード、パドル、ライフジャケット、マリンシューズのレンタル込

■インストラクター 美宅玲子、本間美郷

■持ち物は水着、タオル、着替え、晴れていればサングラスがあるとベターです。

■詳細 https://ameblo.jp/hina3u-u/entry-12337695680.html をご覧の上、お申し込みください。

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