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英雄のポーズ1 ヴィーラバトラアーサナ

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ヨガポーズのご紹介
英雄のポーズ1 ヴィーラバトラアーサナ

Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.4英雄のポーズ   YouTube

インナーマッスルを鍛え、股関節も柔軟にする、「英雄のポーズⅡ」
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英雄のポーズ1 ヴィーラバトラアーサナの効果はこんなにあります。

◆効果◆
・肩こり解消
・下半身の強化
・全身疲労
・倦怠感が気になる時に
・集中力アップ

ケン・ハラクマが教える「英雄のポーズ1」   YouTube
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icon-arrow-right 英雄のポーズの方法

1. 両脚を揃えて立ち、片方の足を前方へ大きく出して前後に開きます。
後ろ足を正面から見て外側45度に向けたら、上半身は骨盤から正面に向けます。

2. 息を吐きつつ、前足のヒザを曲げて腰を沈め、その足のかかと真上にヒザが くるよう位置づけます。
この時、膝は90度くらいに曲げます。曲げた膝が足首より前に出たり、内股にならないよう気をつけます。

3. 息を吸いながら、両腕をまっすぐ上に上げ、掌を合わせます。
胸を開いて、肩もリラックスさせます。

4. 両脚にバランスよく体重がかかるようにし、腰を伸ばして視線は上へ。
後ろ足で地面を押すようにして伸ばし、重心を下に落としたら、そのまま深くゆったりした呼吸を行ってください。

※参考
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英雄のポーズ Yoga Station pose movie   YouTube
英雄のポーズ Yoga Station pose movie YouTube

icon-arrow-circle-right 英雄のポーズのコラム

英雄のポーズで前向きな気持ち!

お相撲さんがシコを踏みますが、
それは腰を低くし、
気持ちをどっしり落ち着かせていくため。
英雄のポーズも同じで、腰を低くし、
遠くに視線を向けることで、先へ進もうとする勇気がこみ上げてくるのです。
ポイントは、深い呼吸です。ダイナミックな動きのぶん、深い呼吸で、動きと呼吸のバランスを整えていきましょう。
英雄になりきって、とっておきの自分を見つけにいきましょう!
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アールカンパニーヨガスクール 英雄のポーズ1   YouTube
アールカンパニーヨガスクール 英雄のポーズ1

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Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.4英雄のポーズ

 

アールカンパニーヨガスクール 英雄のポーズ1

ケン・ハラクマが教える「英雄のポーズ1」

 

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