ヨガ 動き多め[コアトレーニング]- ダウンドッグのバリエーション

[ダウンドッグ =下を向いた犬のポーズ]を中心に, ①片足を上げたThree legged dog ⇒ コアを使った動き ②Side-extended pose: 体側伸ばしのポーズ(バインドバージョン)などが入り, 運動量やや多めなアクティブ4分間です。
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ダウンドッグで肩が痛い方へ

ヨガで必ずと言っていいほど出てくるダウンドッグ。
でも、慣れないうちは肩に負担がきませんか?
どうしたら肩が痛くならないのか、解説しました。

★ヨガ無料動画レッスン★Pose5 Adho Mucka Svanasana (ダウンドッグ)

ヨガの無料動画を配信しています♪

今回は、
ヨガ無料動画レッスン★ 【ポーズ5】
サンスクリット語名: アド・ムカ・シュヴァナアサナ(Adho Mukha Svanasana)
日本語名: 下向きの犬のポーズ
英語名: ダウンドッグ(Down Dog)

というポーズです♪

通常、「ダウンドッグをしましょう。」と言われてするこのポーズ、
体力的その他の理由により、ちょっと難しい場合もあります。
ですので、簡単なバージョンも用意しています^^!
ぜひぜひ、やってみてください。

効果: 疲労・ストレスの軽減、脚の裏側のストレッチ、内分泌細胞に刺激を与えて活性化、etc….

動画を見ながら、いろいろとチェックをしつつ、
気持ちの良いところを探してみてください☆
できれば、このポーズで数分ほどステイしてみてください^^
疲れた時など、、、ご飯を食べる前に、このポーズを行なってみたら、食欲も正常になるかもしれません♪

※注意:この動画の中では、少し肩が床の方に落ち気味です。柔軟な人に多いのですが、これはあまり良いことではありません。
なるべく両手でしっかりとマットを前方に押して、肩がダラーンと垂れてこないように気をつけてください。

ブログ:
「心/身体の傷みを癒す★イントラ由奈のヨガライフ」
http://ameblo.jp/yunna-s/

ホームページ:
横浜市中区(関内/石川町)のヨガ教室「YunaYoga」の情報は、ここからご覧ください♪
http://yunayoga.net/

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詳細は、こちらをご覧ください♪

http://wp.yunayoga.net/lp/index.php

 

ダウンドッグで踵が着かない人は、ふくらはぎのストレッチの前に背伸びをしよう

顔晴るジムの動画内容は基本的にメルマガの記事と(最新動画が最新記事と)リンクしています。
http://ameblo.jp/yoga-gambaru/entry-1…
この動画の説明記事を個別に見たい方はここにあります。(2016/08/06公開予定です)
http://ameblo.jp/yoga-gambaru/entry-1…

身体の硬い人の為のヨガスタジオ 顔晴る(がんばる)ジム
ホームページ:http://r.goope.jp/gambaru-gym
ブログ:http://ameblo.jp/yoga-gambaru/

 

ダウンドッグのコツ 下向きの犬のポーズ からだが硬い人のとり方 つっぱる 痛い 解決方法 downdog yoga ヨガ 太陽礼拝

都内、神奈川県内で活動中のヨガインストラクターです。http://ameblo.jp/yoga-surya/
ダウンドッグは休憩のポーズと言われても、そうとは思えない!あなたに。
三角形をきれいに作る方法、ではなく、無理なく力を抜くためのコツをお話しています。
徐々に柔軟性をつけながら、少しずつ三角形に近づけてゆけばOK、まずは力いっぱい伸ばそうとするのを止めることから始めましょう!

 

Down Dog – どうやって背中を伸ばすの?-

ポイント ⇒[足を伸ばすことよりも背中を伸ばすこと]
●ダウンドッグはたくさんあるyogaポーズの中でも最も重要なものの1つだと思います。ダウンドッグを中心に Warrior やTriangle などのポーズに展開し フロー, 流れるように動くことができるからです。
●でもダウンドッグの最大の目的である “背中を伸ばす” ということが最初は上手にできない方が多いです。手取り足取り 分解して説明しています。参考になれば嬉しいです。
Downward-Facing Dog / アド・ムカ・シュヴァナーサナ / 下向きの犬のポーズ、ダウンドッグ / Adho Mukha Svanasana / アド ムカ シュヴァーサナ

1日1回おすすめのポーズ!ダウンドッグの手が痛くならないやり方とコツ

ダウンワードフェイシングドッグのコツとやり方、効果を徹底解説!コツをつかんで、手首が痛くならないダウンドッグをしましょう。多くの効果があるので、1日1回おすすめのポーズです。初心者さんはイルカのポーズ(ドルフィンポーズ)からやってみてくださいね。
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▼前回のヨガ/マッサージ動画
初心者さんのための15分ヨガ
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▼前回のWellness Tips ビデオ
幸福度アップしていく方法 〜心から人に与えよう!〜
https://youtu.be/6g9AmzyCw7M

▼バンクーバ発グローバルメディア StartS とのコラボで「たった5分でできるヨガ」シリーズ
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